どっきりマル秘報告


順調な夜だった。

忘れかけていた僕の誕生日を覚えていて、

プレゼントなど用意してくれていたりして。


昨夜は例の女性と会っていた。

二人で会うのはこれで5回目だった。

何か順調に事は進んでいるような気がしていた。


…だが突然、落とし穴に落とされるような告白を受ける。

それはあまりに唐突で、

酔っていた全てが覚めてしまった。


ずっと好きな人がいると言われた。

その気持ちを言わないで、

このままではいられないと…


この文章を書くのに、随分と僕は時間がかかってしまった。

朝陽はこんなにも強いのか、

部屋は眩しい位の明るさに包まれているのに、

私の心の真っ暗闇よ…