さみしいこと

最近、僕は友達とうまくいかなくなった。

昨日の夜も大学時代の友人と会ったのだが、

何かかみ合わずギクシャクしたまま、終わってしまった。

そんなふうに関係の変わってしまった友人は

頭の中で5人くらいは浮かぶ。

彼らは大学時代に知り合った人たちだ。

大学に入る前の僕に、友達はほとんどいなくて、

そういう人たちと出会い、自分の知らないような事に

触れさせてくれるような、素敵な時間をくれた。

ただ単純に楽しい時間を過ごせた。

でも最近はそうもいかない。

なぜだろう、と思うのだけど、

結局は僕に余裕がないのだろう。

いつまでも同じってわけにいかない、

さみしいことだけど…