なにをやっているのだ!

昨日から今日にかけて実家へ戻っていた。

遅ればせながら、電気工事士の資格申請のため、

本籍のある千葉県へ戻り、住民票を取る必要があったのだ。

しかしながら、昼過ぎまでうっかり寝てしまい、

実家に着いたのが、3時頃だったと思う。

あわてて役所へ行って住民票を取り、

電気工事関係の支所に向かった。

実家からほど近い、習志野の事務所まで車で15分なので、

多少の遅れも大したことないと思っていたのだが、

事務所に着くと、まったく人の気配がないではないか!

電話しても繋がらず、諦めて、船橋の支所まで行くこととした。

千葉県の道路事情は最悪で、渋滞に巻き込まれるなど、

船橋に着いたのが、5時前だった。

何とか間に合った!と思い、支所に着くと、またしても人影がない!

電話もなぜか繋がらない!

結局南極、せっかく休みを取ったにもかかわらず、資格申請には至らず。

休みを無駄にしてしまった…

なんなのよ