今日の僕は

今日の僕は…朝、現場に着くと漏水事故があって、

その現場はダンススクールで、紳士淑女が舞い踊るその中に、

脚立を立てて点検口を覗き込んでいた。

素敵な音楽が流れていたけれど、

作業中には不適当で、集中できないままだった。

たまたま運よく、近くの現場にいた水道業者の助けを借りて事なきを得た。

その後の僕は、清掃現場にいた。

定期清掃の立ち会いだ。

清掃現場の多くは、年老いたじいさんか、

歯の抜けたおっさんが作業していることが多いのだが、

その場にいたのは若くきれいな女性だった。

本当にきれいな人だったが、かなり気が強く、

居た堪れず、僕は、そそくさとその場を去ってしまった。

昼になり、腹も減らぬ僕は、近くの現場にいた同僚と公園でボーっとすることにした。

売店に置いてあったバトミントンを見つけ、値札を見ると360円と安く、

購入したところ、おかしなことに、1400円も請求された。

昼飯代は飛んでしまったけども、二人でバトミントンをやってみた。

楽しかった。


そんな僕の…一日は終わった。