すがるすがる

最近はぼくは、会社を辞めたいと思うことがなくなった。

むろん、今の仕事が向いているわけでも、

この会社が好きなわけでもない。

むしろ、その逆へと心は染まっている。

だけど最近は、辞めることをあきらめている僕がいる。

辞めることへの怖さってのはもちろんあるが、

それは正確ではない。

今までの僕の生き方として、「逃げる」っていうベクトルへ向かう傾向があるけど、

今辞めないでいるのは、多分その傾向によるものだと思う。

僕は何から逃げているのか、

それを今言葉に出来るほどの表現力がないけど、

何かから逃げるために会社を辞めずにいる。

そんなことを、ウイスキー飲みながら

ふと思った。