野球場一人

風冷たく一人きり。

それでもニマニマしてしまう僕がいました。

昨日は我がマリーンズの本拠地開幕戦。

唯一の趣味と言っていい、野球観戦のため、

そっと午後休を取って、マリンスタジアムへと向かった。

観戦するのは、去年の9月27日以来…

コアなロッテファンなら知っているかもしれないが、

応援団のボイコット事件が起きた試合であった。

あの時、あの瞬間に遭遇して、

膝がガクガクするほど、怒りに震え、

もうロッテファンなど辞めてしまおう、と泣きながら思った。


ただ、時が経つにつれて、考えは180度変わった。

多分、今回の一件で少なからずファンは減るだろう、

応援団も解散するようだ。

そんな弱っている状態の時こそ、

球場に行って応援すべきなのではないか!

そういう思いが、今年は例年以上にロッテ熱を強くさせている。


昨日はとてもいい試合だった。

弱すぎる90年代のチームには戻っていなかった。

応援も一新されていたし、

何だか楽しみでしょうがない。

今年はできるだけ球場へと行こう、

そう思う。