でかく高いなぁ〜

今日は久々の就職活動、面接であった。

先週末に書きあげた職務経歴書に誤字があり、

慌ててまん喫で書き直し、面接先へ着いたのが、

10時ギリギリとなった。


でかい高いビルの一室にある、その会社の会議室からの眺めは絶景で、

とても場違いなところに来てしまった感があった。

さて面接だが…ほんと久々だったこともあり、

しどろもどろになってしまった。

多分、9割方ダメだろう。

応募した会社と、今僕が身を置く会社には高さがあまりに違いすぎた。

きっと僕は、でかく高いその会社を下から見上げるだけの男だろう。

そのことを思い知らされた。


あまりに残念だったので、帰りにエロDVDを3本も買ってしまいました。