ワンピースな街

今日は神保町へ、ワンピースのスタンプラリーへ行ってきた。

神保町といえば、僕にとってはエロDVDを買いに行くか、

古写真集を売りに行くか、そんな街であった。

でも今日の神保町は、ワンピース一色になっていて、

いたる所にグッツ店があったり、

茶店に入れば、カップ下のコースターがルフィになっていたり、

渋い神保町の街が華やかなイメージになっていた。

街の活性化の方法として、スタンプラリーっていうのは有益だなと思う。

そしてワンピースの集客力はすごいなと思った。

かくいう私は、ワンピースの、ワの字も知らぬ男なので、

スタンプラリーでもらったシールは、会社の若い子にあげようと思う。