善意

いつも笑われてるさえない毎日♪

てな歌があったけど、笑われている事すら気づけぬほど、

ここ数週間は忙しかった。

まさに忙殺、心に余裕がないというか、

心の動きがなくなってしまった。


もういいのかな、36だし。

おじさんらしく、毎日を適当に過ごせば、

人生の快速電車に乗って、忘れて行けるだろうよ。


今日一日も忘れてしまいそうな、365分の1だが、

作業中に部材が必要になり、

とある街の商店街を彷徨っていたら、

古い金物屋さんを見つけ、使えそうな部材があった。

現場から金物屋まで1キロくらいの距離があり、

部材が代用できるかその場で確認が出来なかったところ、

店主が、往復すると大変だからと、部材をただで貸してくれた。

とても助かった。

見も知らぬ作業員あててくれた、店主の善意は大切にしたいので、

今日一日に記しておく。