拾う神!

昨日夜は友人と上野へ花見へ行った。

金曜日かつしばらく雨の予想が続くので、

満開の桜を見られる最後の可能性もあってか、

夜の上野公園は花見客であふれていた。

僕と友人は不忍池のほとりで、

イワシの煮干しをつまみつつ、ビールとワンカップ

夜風の気持ち良い夜だった…


そこまでは良かった。

友人と別れ上野から御徒町まで僅か2〜3分間、

定期入れと社員証を落としてしまった。

御徒町駅でパニックになった僕は、

駅員に泣きを入れたり、ゴミ箱をあさったりしたのち、

路上にへたり込んでしまった。

写真証はIDカードである為、失くしてしまうと、

とんでもないことになってしまう。


家に泣きながら帰り、ふと着信を見ると、

見知らぬ番号から。JRの落し物センターからで

拾い主がいて見つかったとの連絡だった!


息もできぬような時間だったが、

本当に助かった。

本当に拾い主へはお礼を言いたい。

ありがとうございました!