飲んで飲んで飲んだ

今日は前の会社の同期の送別会、

10数人いた同期も前社に残留しているのは、

あと2人となってしまった。

入社から12年、そういうものだろうかと思う。


今回辞める同期は、少し心に歪みがって、

酔うと暴力的になる。

この僕は、その標的になるのだが、

最近僕の酔い方は、記憶無くすのが経常化されていて、

今日もそうであった。


何があったのかは覚えてはいない。

ただ周りにいた他の同期はとても不快だったようだ。

僕の自尊心を無くすような、時間だった、ようだ。


僕は覚えていないのだが、

あとでそんな文面が届いて、少し影が差す。


楽しかったはずの飲みの席で、

事後で影が差し込んでいるのが、最近とても多い。

一人、酒場で飲む酒の方がよいのだろうか、僕は…