別れても

今日は別れた彼女と病院へ。

別れたといっていまだに一緒に暮らしているし、何とも言えぬ関係だ。

長らく心療内科に通っている彼女だが、なかなか定着せず、

今日行った病院は、僕が十代のころ不登校で親に連れて行かれた所であった。

彼女が病気になったのは付き合ってから1〜2年といったところだろう。

手すりやノブが触れなくなり、その症状は派生していった。

僕は何もできず、傍観するしかなかったけど

悪化していく彼女を見る事はとても辛かった。

一方で病気にさせたのは僕なのではないか、という思いもいまだにある。

その事に対して、自分がどうしたらいいのか、

悩んで悩んで答えはぼやけて出るが、また悩む。

別れても…なんだけど