僕の家族

あれは1998年、ベイスターズが優勝した年だ。

僕は二十歳くらいだったのかな、

引き籠りだった。

そんな僕でも優勝間近のベイスターズは魅力的で

親と一緒に見に行った。

確か延長戦で駒田のサヨナラ打だったと思う。

とても嬉しかった!


あれから約20年、きょうは半休をとり

親と一緒に見に行った。

平日ナイターという事もあり、帰りのラッシュの電車には乗せられず、

車で一緒に行った。

僕が出来る親孝行の限りだった。

そしてあのときと同じくベイスターズは快勝してくれた。

ほんと良かったな…

70歳を超えた親はやはり年を重ねた事もあり

歩く速度はとても遅くなった。

引き籠りだった僕も中年になって、

まぁ普通の大人になった。

僕の家族だよ。