大人の旅行

4月28日から5月2日まで、またしてもタイへ旅行をしてきた。

さすがにこの1年半で3回もとなると、新鮮味はないのだが、

ちょっとした冒険心は感じる事は出来て、

何だかんだとても楽しい5日間であった。

タイの気候はちょうど雨期に当たり、

強い日差しと猛烈な雨を繰り返し、

雨が街を陥没させて水浸しになったりしたが、

それもタイの一つなのだろうと思った。

雨が街の汚れと熱を洗い去ってくれるように思えた。

3日目に行ったパタヤ−という街は、バンコクの都会的な街並みと比べて

すこし田舎なのだが活気に溢れる街で夜遅くまで、

お祭りのように賑わっていた。

初めて来た街なのにどこか懐かしく、いつまでも居たいと思わせた。


タイの熱気に圧倒された5日間であった。