五年の月日

今日は免許の更新をしてきた。

一応、ゴールド免許だったので五年ぶりの更新だ。

免許センターのシステムはあまり進歩がないけど、

滞りなく大勢の人々をさばくにはしょうがないかも知れない。

五年前の免許写真より今回の方が写真写りが良く、

それはうれしかったが、記録として抹消された免許も

記念としてもらえば良かったが、

何となく恥ずかしくできなかったのは

五年前と一緒だった。


そのあとZOZOマリンでマリーンズ戦を見てきた。

二十年前は良く一人で見に行ったものだったが、

当時を思い出させるほどの客の少なさであったが、

懐かしさを感じる事は出来なかった。

もう一人でマリーンズ戦を見てもあんまり面白くないのか…

いまいち試合に、のれなかった。


去年と比べて確かに今年は若手も出てきているし、

全体として負け越しているが善戦はしている。

でも98年ころのマイナーチームとしての魅力も

05〜06年頃の派手なチームとしての活気も

比べてしまうと、私の気持ちが今のチームに足りない。

結局酒ばかり飲んで9回の負けが確定する前に

引き揚げてしまった。

年月は過ぎてきているんだと思う、変化を感じられぬ日々の中において。