2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切々と

今日の夜勤で、常駐現場の応援も終わり、また元の職場へと戻る。たった2週間で、この現場の雰囲気にどっぷりと浸かってしまった。今日一日一緒だった人は、30代でまだ若いんだけど、もうすっかり世の中からドロップアウトしてしまって、今のこの仕事を適…

我が部屋について

新居に引っ越して、だいたい2週間くらい経つ。我が家は4階建ての4階にある、見晴らしの良い部屋だ。築50年で外観は、ちょっとお化け屋敷のようだが、レトロな感じに惹かれて、初見で即決してしまった。実際に住み始めて、街の雰囲気も気に入っているし…

部屋へ

今日は夜勤明け。まっすぐにうちへ帰るか、それとも、ハマっているパチンコへ行くか、思案のしどころだ。 ほんと、この数ヶ月の俺は、パチンコにハマり、勝ったお金で風俗へ行き、おまけにカードを勧められて、どうしようもない人間になってしまった。若かり…

モード切替

2月末まで、常駐現場の応援で、今は夜勤の日々が続いている。といって、今の仕事はホントやることが少なく、一日の大半をふぬけのように過ごしている。ここにいる人たちは、長年、ビルの常駐員として働いているので、一日の流し方が身についているようだ。…

記憶

引っ越しをして2週間くらい過ぎたが、まだ生活は落ち着かず、ネットも開通していない。この間、全く更新できなかったが、ご容赦ください。 もう僕は今年で30になる。30年間生きてきて、結構忘れてしまっていることが多い。ほんとに恥ずかしかったような…

当たり前の日々

気づけば二月となりまして、この2週間は真面目に休みもせず働いて、僕はほんとに偉いなと思いました…(当たり前のことだ)。仕事は相変わらず…不協和音の環境下にあって、それぞれが互いを敬うこともない。 とりあえず、もうすぐ引越しがあり、それ唯一、僕の…