部屋へ

今日は夜勤明け。まっすぐにうちへ帰るか、

それとも、ハマっているパチンコへ行くか、

思案のしどころだ。


ほんと、この数ヶ月の俺は、パチンコにハマり、

勝ったお金で風俗へ行き、おまけにカードを勧められて、

どうしようもない人間になってしまった。

若かりしの僕が描いていた「なりたくない大人」像が

まさに今の僕だ。

仕事はさえない作業員で、作業服着て街を歩く男、

そんな自分になりたくもなかった…


…と書きつつ、実はその世界にどっぷりと浸かっていて、

まさに今の毎日、その生活を送る男こそ「僕」なのだ。

ちょっと前までは単なる無職だったのに、

その日々すら、遠く感じる。


とりあえず今日は家へ帰ろう。

汚水臭い部屋へ。