我が部屋について

新居に引っ越して、だいたい2週間くらい経つ。

我が家は4階建ての4階にある、見晴らしの良い部屋だ。

築50年で外観は、ちょっとお化け屋敷のようだが、

レトロな感じに惹かれて、初見で即決してしまった。

実際に住み始めて、街の雰囲気も気に入っているし、

暮らしやすい、よりよい生活を送れそうな気がしている。


…と思っていたのだが、一つだけ

とても大きな問題に苛まれている。

それは、我が家はとてもくさい。

下水臭さもあるし、他の部屋の換気扇からの

料理臭も漂ってくる。

最初は慣れればなんてことない、と思っていたけど、

最近は家に戻るのが億劫になってきた。


まぁ、がんばろう俺