マン喫より2

またまたマンガ喫茶にいる僕を許してください。

今日は珍しく、朝から業者の出入りが激しく、慌しい午前中だった。

人と接することが皆無であるこの仕事に、不平不満を持っているこの僕だが、

僕は本当に仕事を通じて人と接したいのだろうか?


今僕がマン喫にいるのは、このブログを打ち込むためであるが、

実はもう一つ、調べ物のために来ている。

2〜3日前に書いたが、別のもう一社受けることになり、明日面接となった。

その会社のことを調べようと思っている訳だ。

先方の会社から僕に会いたいと言ってきたので、戸惑っているが、

とりあいず、会うだけ会ってみようという結論になった。

その会社は不動産会社で、営業職である。

今の仕事よりずっと人と接する機会は多いと思う。

どちらの仕事が自分に適性があるのか、自分が何を望んでいるのか…

この機会にわかるかもしれないと思っている…