また捕まる…

僕が悪い、運転中に携帯を使った僕が悪い。

でも…まさか捕まってしまうとは思いもしなかった…


渋滞中、ふと鳴った携帯を手に取ると、後方から物凄いサイレンとともに白バイが表れた。

振り返ると、警官と目が合った。

その時の僕はとても面白い顔をしていたに違いない。


慌てて、携帯を切ったが既に後の祭り…

路肩に止めて、反則切符と罰金を取られてしまった。


免許を持つ者として、僕の行いはとても悪い事だ。

反省している。

事故を起してからでは遅いのだ。

もう僕は運転中は携帯の電源を切るだろう。

未来、事故を起さない為の今回の出来事だったのだと思うことにしよう。

だが涙…