正反対の生き方

今日から本格的に仕事が始まった。

僕を指導してくれるのは、僕と1歳年下である27歳の人で、今年で9年目になる人だ。

昔は走り屋をやっていたらしく、眼光がとても鋭い。

とはいえ、今日は優しく指導してくれた。


部署の雰囲気はバンカラな感じで、僕のようなナイーブな男が溶け込めるか不安である。

それは向こうも感じているだろうし、

一方で僕自身もそれに馴染んでいく事への抵抗が心の片隅にあるのかもしれない。

ただ、高校を出てすぐ働いている人は、やはり大人になるのが早く、

皆、肝が据わっている感じがする。

僕のようなニート・引き篭もり系と彼らは、どうなんだろう?

うまくいくのかな