余計な一言

今日も部署内研修だった。

昨日同様、僕を指導してくれるのは27歳の社員(元走り屋)だったが、

今日はそれに、中途で入社し営業に配属された32歳の人を加え3人での研修になった。

その32歳の人は、人当たりがよく、話しかけやすい雰囲気を持っている人だ。

だが、一方でかなりズバズバときつい事を言われた。

「大卒なのにこの仕事をやるの〜?」とか言われるとへこむ…

その一言に悪気はないと思う。素直に疑問を感じたのだろう。




そうです、ぼくはある一時から自分の人生の方向が変ってしまったんです。

でもそれは逃れられないような、自分にまとわり付いてくるような

運命だったのかもしれません。