凡退…

昨日の夜のこと。

夜のダーツバーに着くと、

あまり盛り上がっていない女3男2のグループを発見した。

恐る恐るその輪の中に入ったが、空気はますます微妙になった。

誘ってくれた同僚によると、

最初は女3人で飲んでいた所に無理矢理入ったということらしい…

気まずさを感じつつも、皆でダーツをする事になった。

最初はどうなることかと思ったが、ゲームする中で自然と打ち解けていった。


自分で言うのもなんだが、少しアルコールの入った僕は

見知らぬ人でもうまくコミュニケーションを取る事ができる。

飲み会でうまい具合に打ち解け相手を笑わす、そのスキルは平均以上と自負している。

だからなんだって話だが、昨晩も割と笑いが取れたのだった。

女の子も可愛く、いい感じになった……


…でも話はそこまで。

僕は一オスとして女性にアタックする、そのスキルは平均以下と自負している…

結局面白い、いい人どまり。

昨晩もそのとおりの夜だった。

帰りの電車、何をやっているのか、情けなくなった。