脳波

昨晩は大学時代の友達と久々に飲んで、朝まで過ごした。

僕を含め4人だったのだが、あいかわらず僕らは変らない。

そのグループではいじめられ役の僕だが、昨晩も散々ダメだしを食らった。

だが、そんな夜も悪くないと思った。


陽が明けて今日、友人2人はサーフィンへ出掛け、

残された運動音痴の残り僕ら2人は、一日を持て余す事になった。

一緒に居た友人は大のパチンコ好きということもあり、

パチンコでも行こうという話なった。

僕はやるつもりはなかったのだが、友人に勧められるがままに、

5千円のカードを買ってみた。

僕にとっては初パチンコでいまいちよくわからないし、手首は疲れるし、

そして5千円分の球はすぐ無くなるし、散々だった…

ただ何となく諦められなくて、もう3千円分のカードを購入し続けてみた。

すると、大当たり!

探偵物語』という台で打ったのだが、松田優作やら成田三樹夫が出てきて、

玉は出るは音はなるはで、パニックになった。


いやはや、ついにパチンコの面白さに触れてしまった。

やばい感じがしている…とりあえず勝ったからいいけど…