沈みゆく…

僕らはボートに乗っている。穴の開いてしまったボートだ。

その穴からは水が入り込んできていて、

水の勢いはボートを沈ませる程のものになってきている。

気の良い船上員たちは必死になって、その水を掻き出している。

ボートの行き先はずっと前に見失っている。

ただ漂流しているだけだ。

とにかく沈まぬように水を外へ外へと掻き出している。

だが、その水は本当はとても大事なものだということに

僕らは気づくはずも無い。

喉はカラカラなのに、水の大切さを僕らは忘れてしまった。

ふと僕は思う、一思いにこの水の中に身を投げてしまいたいと。




そんな毎日。僕らはギリギリの中にいる。

他の人はどうですか?やはり大変ですか。