愚痴だらけ

今の僕は静かにキレている。

今日はさようならの挨拶もせず、定時で会社をあとにした。

僕が今、決定的に「やってられない」と思うことは、

仕事がきついとか待遇が悪いとかではなく、

うちの会社にはコミュニケーションが全くない事だ。

別に仲が悪いというわけではない。

むしろ、気のいい人ばかりなんじゃないかなと思う。

だけど肝心な部分で、助け合ったり労わったりすることがない。

これは僕の甘えなのかもしれない。

物事を学生時分のカテゴリーでしか捉えられない、

自分の甘さなのかもしれない。

だが、あえて書きたいのは、目の前に困っている人がいて

それを見て見ぬする組織に僕はいられない。

そこにいても磨り減るだけだ。


ついにキターだな…