今週は

1週間ガタガタに疲れて、ようやく辿り着いた

土曜の朝だ。


昨日は同僚が車で接触事故を起し、

朝早く警察へ向かった。

事故が大きなものでなかったから、ほんとに良かったけど、

昨日は同僚の分の仕事が全部降りかかってきたので、

かなりハードコアな一日だった。


今週は新入社員と回る機会が多かった。

まだ18歳。子供だ。

子供ゆえに僕は大人で居なければならず、

かなり無理をした。気持ちをワンランク上げて、

接する事による反動で、疲れてしまった。


今週は階級の事で、同僚のやっかみを受けた。

自分の先輩より階級が上で、攻められてしまった。

うちの会社の評価制度も変なのだが、

なぜ僕が比較対象になるのか、

評価って言うのは相対的なものではなく、

個人と会社間での絶対的なものだと僕は思うんだが…

そんな理屈、口に出す事もなく僕は小さくなるしかなかった。


あぁあとは丸坊主だな〜