思ったよりも

昨日、迷いもあったが、頭を丸めることにした。

やはり口は災いの元、致し方ない…

散髪は、家の近くの古びた床屋にした。

店に入ると、20年間くらい時が止まっているような空間で、

店主もいない。

しかたなくインターホンを鳴らすと、階段からおばさんが出てきた。

散髪に来た旨を伝えると、多分久々の客だったのだろう、

おばさんは困惑の表情を見せた。

とはいえ、バリカンで頭を剃るだけだったので、

問題はなかったし、料金もまけてもらったのでラッキーだった。

丸坊主になると、もっとスッキリするかと思ったが、あんまり変らない。

まぁそんなもんかな…


そのあと、友達と東十条で飲む。

その友達が行きつけの大衆居酒屋だ。

店はとてもいい雰囲気で、店員のネーちゃんもかわいく、僕のタイプだった。

店主のおじさんも若い店員も感じが良くて

酷く酔ったけど、とてもいい夜だった。


そして今日は冴えない仕事をこなし、明日からだな。