恋の行方

話はバレンタインデーに戻る。

その日僕は会社を休んでいた。

次の日、ありがたくも義理チョコを貰い、ニマニマしていると、

机の引き出しの中に、差出人不明のチョコの存在に気づく。

誰からだろう、と淡い妄想に駆られたが、

それでも軽い気持ちだった。

しばらくして、事務の女性からのものだということを知った。


だからなんだっていう話なんだけど、

同じ部署でチョコを貰ったのが僕だけだったので、

ひょっとしたら、と思うようになった。

その彼女は今年度入社した子で、とても可愛いんだが、

彼氏がいるという話を聞いていたし、

それよりも挨拶程度しかコミュニケーションを取ったことがなかった。


貰って以来、なんとも言えない期待と、

その期待を持て余している感じがする。

むろん、会社へしばらく出社してなかったということもあるけど、

どうしたらいいんだろうと、悩んでしまう…。


もっと素直に、ただ仲良くなれたらいいんだが。