昨日今日明日

不思議だ。今、このまどろんでる時間、

昨日と全く同じだ。

何なんだ!机の上に置いてあった文庫本、

さっき、閉じたはずなのに、

それは昨日の出来事だ。

今日一日、何してたんだろ…働いてただろ!


今日は朝、家にケータイを置き忘れて、

一日中、町中の公衆電話を探したこと。

昼に食べたうまくもまずくもない蕎麦のこと。

訪問した客先で、お決まりの天気の話をしても、会話が続かなかったこと。

夕方、社に戻り、馬鹿なオヤジは相変わらずバカだったこと。


そんな今日一日の出来事、

何も残っていないのはなぜ?

それは何度も何度も同じようなことを

繰り返してきたから。

明日も昨日と同じ一日が来る。