浅草の雨

今日はデート二回戦。

浅草で会ってきた。

待ち合わせの上野駅の改札口で会った時、

性懲りもなくときめいてしまった僕は、

あいかわらずのピュアボーイだ。


すっかり舞い上がってしまった僕は、

会話も弾まず気まずいままで、

花やしきでは思ったほど時間が潰れず、

計画通りとはいかなかった。


そのあと上野に戻り、ルーブル美術館展を見に行った。

絵画などよくわからないのだが、

漫画家志望の彼女にとっては大変楽しかったようだ。


ふと、普段は目を背けている存在のアベックたちに目が行く。

かなり高い確率で、手をつないでいるが、

あれはなんのシグナル何だろう…

僕にはその勇気がないなと思ったりした。


いろんな思いが錯綜しつつも、あれだ、

結局南極、僕は楽しかった〜