混沌とした一週間

やっとこそさ、で一週間が終わった。

しかしまぁ、よくもまぁ、毎日毎日クレームやトラブルは起きるものだよ。

一週間をプレーバックして、反省しよう。


今日
夕方、キャバクラ店から電話。
汚水槽満水。ポンプにおしぼりが詰まって空回りしていた。
22時まで対応。

昨日
業者から、来週予定のダクト工事ができないと、泣きの電話がくる。
説得を重ねて、何とか工事してもらうことになったが、
かなり無理のある施工条件なので、不安だ。

一昨日
僕が提出した見積もりに不備があり、オーナー激怒。
その対策会議を社長含め上長と行う。
僕の勉強不足によるもので、四面楚歌状態に。
結局その工事は無償で行うこととなった

火曜
清掃でのクレーム。
定期清掃したにもかかわらず、きれいになっていないとオーナーからの指摘。
確かに汚れてはいるが、特別な薬剤を使わないと落ちない状態。
客は怒っていた。

月曜
日常清掃員が、作業時間中に抜け出して、
奥さんを病院へ連れて行ったことが発覚。
オーナーはインテリやくざ。
これから毎朝8時、立会いをしろと言われる。
寒いけど仕方ない。


こんな仕事嫌だな…

ハブにでも食われて死んでしまいたい。