排泄物

今日の僕は何かにつけ、おしっこやらうんこに関わる一日だった。

朝から腹の調子が悪かった僕は、

電車内で強烈な腹痛に襲われて、

渋谷駅でうんこをしたのだが、

なぜか、うんこをしても、

すっきり感を得られなかった。

たどり着いた三軒茶屋では、おしっこがしたくなり、

仕事中も我慢していたのだが、トイレが見当たらず、

すこし漏らしてしまった。


帰りの電車に乗り、自分の行いを恥じていたところ、

車内の一部から異様なにおいが漂うのを感じた。

込み合っている車内の一席にホームレスが寝転がり、

明らかにうんこを漏らしている。

ああ、恥じらいもなくうんこできるのが羨ましくも、

大差ない僕自身に、また恥じらいを感じた。


*1

*1:※うんこやらおしっこばかり書いて、読まれた方を不快にしてしまい申し訳ありませんでした。