恫喝に続く暴力

長い一日だった。

嫌なビルの嫌なオーナーの僕は担当で、

繰り返しのクレーム発生によるオーナーからの恫喝に震え、

夜は仲間と飲みに行き話でも聞いてもらえたらと思った。


飲み屋では気が付けば、蛍の光が流れていた。

僕が会計を済ませ、店の階段を下り外へ出ると、

繰り広げらていた修羅場。

なんかよくわからないけど、仲間が他の客と胸ぐらをつかみ合っていた。

周りには野次馬も居て、酔いは醒め、引き離すしかなかったのだが、

ひ弱な僕にその力はなく…

結局、柔道投げのような形で仲間は頭を強く打ってしまった。

今こうして書いているけど、なんでこんな事になってしまったんだと思う。

悲しい夜になった。