ナイスアイデアが

昨日裁判所までは車で行ったのだが、

初めてカーシェアリングを利用してみた。

どんなもんか、と思っていたが、かなり使いやすい。

レンタカー屋での面倒な手続きもなくガソリンも入れなくてよい。

カーシェア用のカード一枚ですべて事が足りる。

たまたま我が家から1〜2分のところの駐車場に車があり、

これからも利用していこうと思う。

しかしこの商売をよく考えついたなと思う。

車のメンテはもちろん必要だが、この商売に係るコストは

レンタカー屋よりずっと少ないのではないのだろうか。

またアイデア一つで人員を介する仕事がこれかも

減っていくのだろうと思う。

例えばどうだろう、僕の今の仕事は。

人がいなくなってもできる部分はきっと多くあるはずだ。

そういう技術革新の流れをつかみとり、

イデアを活用していくっていう発想からもっとも遠い会社が

我が社なんだけどな……