アッパラッパな夜

今日はマリーンズの消化試合を、

前の会社の同期と見に行ってきた。

今年のマリーンズは4月の終わりの時点で終わっていて

ひどく負けの込んだシーズンであった。

伊東監督になって監督手腕によってAクラスも多くあったが、

その分育成が疎かになった代償がこの一年であったといえる。

僕が好きだったマリーンズナインは引退やFA等により

選手の入れ替わりを重ね、違うチームになったと思う。

若くていい選手はいるが、強い2000年代の伝承ができていない。

その課題を抱えつつ、今日延長引き分けで試合で思うのは、

その弱さを抱えつつ、何か光を見出したいと思っているんだよ、

われわれファンは!と言いたい!