2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳マイラブ

最近俺は一日一杯、豆乳を飲んでいる。 豆乳が美味い訳でも 健康に気を使っている訳でもない。 ただ何となく、一日のある一時に、 豆乳を口にし、ただ何も思うことなく、 ただ豆乳を飲んでいるだけの時間が欲しい。 それだけだ

晴れ後

久々によい天気だ。 今日も仕事だったが、何となく気も晴れやかだった。 明日は休み、雨降りでないことを願いたい。

本当にここのところ報われないことが続いている。救いのない金のない毎日だ。仕事はうまくいかないし、友人は離れていくし…一日を終えて、アパートで一人日本酒を飲んでいると、侘しさが強く心を支配する。 それでも僕は気づいている。無職だった頃より、自…

つぶやき

仕事中、街中を作業着で歩いていると、 自分がとても惨めで落ちぶれた存在に思えたりする。 この仕事なら、大学出た意味なんてないように思う… でも「今の環境は自分を成長させることができる」 そう信じて今日も生きているのだ。

距離

今日は代休。一日ダラダラしている。暇なので、用事のついでに大学まで行ってみた。大学までの距離は自転車で30分弱掛かる。久々に行った大学、何とも言えず懐かしく思えた。校舎の風景も学生の雰囲気も、僕がいた頃とあまり変わらない。けれど、すれ違う…

スイッチON/OFF

僕は羊のような男だ。 物事に対しての感情の起伏が小さい。 でも最近は少し変った。 ほんの些細な事に腹を立てるようになった。 それは電車内や街中でのマナーの悪さに遭遇した時だったりする。 普段、抑圧された日々を過ごしているからか? そういう場での…

反省文

前回の日記で荒れたことを書いてしまい、 反省している… 今の毎日がつまんないって訳じゃない。 良い事も悪い事も交ざりあった日々だ。 無職で何もない日々を今までの僕は、興奮状態が続いている。 早く今に慣れて気持ちを落ち着かせたい。 そう思う

性の解放区

街は休みの雰囲気が漂っている。僕は休日に働くことは苦ではない、と今まで思っていた。が、今日はなんとなくむかついてしまった。街中を闊歩する若者たち、僕は彼らが嫌いだ。僕の会社は、街の繁華街にある。否が応でも彼らを目にしなければならない。特に…

ワォ

あんま良い事のない日々が続く… あぁ、また明日も明後日も仕事だ。 こんな愚痴、書きたくもない!

平日

今日は代休をもらい、久々の平日の昼間だ。僕がニートだったころ、一人で過ごした平日。何もすることがなく、ただ夕方を迎えていた。あの頃が、今の日々では遠く思える。でも仕事を辞め実家に戻れば、すぐその日々に陥るのだと思う。 今の生活、とても安定し…

あぁこの俺は

またやってしまった…金曜の夜、なけなしのお金で、いやらしい店へ行ってしまった。僕のストレスは性に出るようで、理性とか超越して、コントロールできない。 そしていつものように、朝になるとへこむのだ。そして苦しむ。そしてそして、給料日まであと15日…

貧乏いやだ

世間では今日がボーナス日なのだろうか? 我が社でも今日がその日にあたる。 とはいえ入社一年目の僕には関係ない話。 今現在、僕の財政は大赤字!大ピンチである。 なぜこんな事になったのか…書くと長くなるのだが、 僕の家賃は銀行振込なのだが、 四月分家…

凍り

水を0℃に凍らせて、氷にする。 その氷を常温に晒して、水にしていく。 凍らせる前の水と、凍らせた前の水、 物質は同じなのに、口の中で含んでみると、 違う水のような気がしてしまう…そんな感じで上司と和解した。 日々を円滑にしていくため、ただそれだけ。

ギクシャク…

ここのところ、上司との関係がうまくいっていない。悪いのは僕の方だ… 話は金曜日にさかのぼる。金曜日、部長と二人で営業回りをしていた。その部長というのは、部内の中で嫌われているような存在なのだが、僕にとっては、就活時の面接官であり、逆らうよう…