2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸

ブラックホールのように、闇の中へぽとり、今宵も落とされている。僕の代わりなど世の中にいくらでも居るだろうに、すべての矢印が僕へ向いているように感じるのは、多分心の病気だろう。深く長い呼吸をして、矢印の向きを変えてしまいたい!

孤独な時間

真夜中、パソコン画面の明るさだけが、部屋を白く照らしている。キーボードに手を置いて、打ち込もうとする文字は、どうしても暗いものとなりそうだ。でも夜、この時間だけが、自らを省みる僅かな時間だ。仕事中も家での時間も、頭抱え込んで目を閉じて、じ…

突き抜ける感じがほしい

6年目の仕事は、忙しくもとても窮屈な感じがしている。簡単な業務が山のように積み重なって、若手の面倒やおじさんの相手役、時たま起きるクレームに苛まれ、目まぐるしくも、何も残らない毎日。ただただ家に帰る途中の缶チューハイが、一日の褒美だ。これこ…

ああ、おじさん化

最近、ひどい水虫に苛まれている。とにかく両足のくるぶしがひどく痒い…おじさんなのだろうか、変な臭いは消えないし、うかつにも、靴を脱いでしまった、その時の周りの反応が怖い。とにかく薬買おうか。。。

眠れぬ

駅からの帰り道、強い缶チューハイを飲んで、一人歩くと、家に着く頃にはもう一缶買って飲み終えている。心地よい酔いと眠気が訪れてすぐに布団へ入る。まだ夜10時前だ。でも浅い眠りの中、仕事での一場面が過り、それが眠気を醒まさせる。こうして今日も眠…

静かなる休日

ゴールデンウィークだというのに、家で一人きりだ。でもホッとしたようなでも不安が過る様な、1人の時間を静かに過ごそうか。