今日は

今日は(今日も)冴えない一日だった。

仕事では嫌な思いばかりする。

僕の担当しているビルは50棟くらいある。

一日あたりに4〜5軒回って、建物の巡回をしたり工事や清掃の立会いをしている。

50棟の中には、とても嫌な物件があって、

その数は15棟くらいか。

それは韓国人しか入っていない怪しいビルであったり、

キャバクラ店専門の風俗ビルであったり、

オシャレ洋服店であったり、感じ悪い歯科助士がいる歯医者であったり…

数え上げたらきりが無い。

そして今日は、悪徳不動産(風?)が入居しているビルの点検の日であった。

そのビルに行くと大抵、嫌な思いをするのであるが、

今日は不動産屋の若い茶髪の社員に絡まれてしまった。


テナント内に入り、点検で訪問した旨を伝えると全く返事が無い。

恐る恐るもう一度言うと、その若い社員は「何?」とだけ言った。

僕はもう一度「点検で伺いました」と言うと、

無言のまま、立ち去ってしまった。

仕方なく点検を始めて10分位したところ、その茶髪が戻ってきた。

そして「まだいたの?」と感じ悪く言われてしまった。

僕はとりあえず「すいません」とだけ言って、その場を去ったが、

何とも言えず、そいつを殴りたいと思ってしまった。


そんな今日一日、いやな事をあげてそれを書いたとしても、

何も変んない。

ただ僕は磨り減っていくだけだ。