春2日

この2日間は仕事は休みだったが、

肉体的には疲れ果てた休みとなった。


土曜日は会社の同僚の引越しの手伝いをした。

ほんの軽い気持ちで行ったのだが、

4階建ての団地から4階建てのアパートへの搬出入に加え、

一人暮らしとは思えないほどのダンボールの山に

あきれそして過酷な肉体労働となった。

全て作業を終えたとき、空腹と眠気が襲ってきたが、

きっといつか思い出として、残るんじゃないかなと感じた。


今日は昨日疲れを引きずりつつも、

祖母の家の荷物を実家まで運んだ。

昨日までの疲れは荒れた運転に出てしまったが、

片付いた祖母の家を見て、何とも言えず寂しさを感じた。

春の来たような暖かさの中、それなりにいい2日間だった、

そんな気がする。