8時だけど

先週、風の強いある日、

干していた洗濯物が飛ばされて、

隣の家の屋根に乗っかってしまった。

仕方なく、長干し竿を使って

洗濯物を地面に落とすしかなく、

洗ったばかりの服は泥で汚れてしまった。

ただ、会社の作業着とお気に入りのTシャツは

2Fのテラスの屋根に引っ掛かったまま、

何日も雨晒しのまま、置かれたままで、

諦めるしかなかった。


そんな事もうっすらと忘れていた今日、

トボトボと家の階段を上ると、

2着の服が通路に畳んで置いてあった。

無論洗濯はしてないが、誰かが取ってくれたのだろう。

心ある人がいて、嬉しかった。


さて、心ない人たちの待つ明日の為に

もう寝よう、8時だけど。