ジプシー

僕の好きな千葉ロッテは、今でこそ千葉の地に本拠地を置いて、

地元に根付いたチームとなっているのが、

かれこれ30年前は、不人気のどん底で、

仙台やら他の地域をたらい回しにされていたチームであった。


前置きが長くなったが、現状の私に置き換えてみると、

まさに30年前のロッテと似たような境遇にいる。

5月から他の会社へと出向となり、かつそこに居場所はなく、

今まで勤めていた会社にはもはや針のむしろ状態となっていて、

まさに四面楚歌、一日の過ごし方すらままならぬ日々を送っている。


忙しい、っていえばそれまでなのだけど、

それ以上に一日の始まりと終わりに戻る場所が決まっていないっていうのは、

ほんとに心を摩耗される。

何でこんな事になったのか…日常の変化を求めた僕が迂闊だった…な