繰り返していく問題

5月になりもう中旬…

今更ながら人事考課があり、僕は主任職になってしまった。


高校の時、僕は留年し、1歳年下の人たちと同じ学年になった。

自分の年齢について、一切言わなかったが、

1学年上の同じ年のやつらから噂が広まり、

結局ばれて、中退することになった。


新卒1年目、はじめて入社した会社、

僕は3浪していたので、他の同期とは3歳年が離れていた。

そのことはずっと喋らずにいたが、社内報で歳がばれて、

結局、カミングアウトした。

今となっては何てことなく付き合えているんだが…


そしていま、主任になったことを隠そうとする僕がいる。

うちの会社はやっかみが激しい。

とくに僕は今までその対象となってきた。

でもいずればれる。

問題はその先の僕のあり方だ…